西表島で宿泊・レンタカー・カヌー・シュノーケリング・釣り などの各種ツアー

電話受付:7:00 ~ 19:00

0980-85-6752
投稿
カツオ釣り
2010年5月9日

今日は朝の5時に起きて、親戚のケンボーおじさんにカツオ釣りに連れてってもらいました!

最初は小さめのキハダマグロとカツオが釣れていましたが

僕の竿にドカンと大きな当たりが来て、糸を持ってかれました。

格闘した末、引き上げる瞬間に最後の抵抗だったのか

竿が折られちゃいました。。。

もうダメかと思ったんですが、またドカンと大きな当たりが来て

1回目よりさらに糸を持ってかれて格闘しました。

今度は逃がすまいと慎重に手繰り寄せて、

体長66センチ、重さ4.75キロのカツオを釣ることができましたー!!

20100509092901
さっそく今日の夕飯に刺身、タタキ、煮付けにして食べました。

新鮮なカツオは全然臭みがなくて、みんな喜んで食べてくれました。

ケンボーおじさん、ありがとうございました!

また連れてってくださいね。

インスタグラム