西表島で宿泊・レンタカー・カヌー・シュノーケリング・釣り などの各種ツアー

電話受付:7:00 ~ 19:00

0980-85-6752
投稿
お手紙
2011年9月16日

先日、とっても嬉しいお手紙が届きました。

夏休みに一緒にカヌーに行ったお子さんが書いてくれた作文です。

夏休みの宿題だったのかな?

とっても可愛らしかったので、ご紹介させていただきます。

 

カヌーとピナイサーラの大ぼうけん

わたしは、夏休みに西表島に行きました。西表島の二日目に、さわやか荘のピナイサーラのたきつあーにさんかしました。

さいしょに、カヌーに乗りました。お父さんと乗りました。お母さんは、ガイドさんと乗りました。わたしは、お父さんと赤いカヌーにのりました。

一番さいしょにスタートしました。お母さんとガイドさんは、さいごにスタートしました。わたしは、

「カヌーってこんなに楽しいんだ。」

と、思いました。わたしは、楽しいのでぐんぐんこいで行きました。スタート地点から、50mくらいこいたところでガイドさんたちを待ちました。

ガイドさんがマングローブとう木のせつめいをしてくれました。カヌーをどんどん進めていくと、わかれ道がありました。ガイドさんに、

「どっちにいくんですか。」

ときいたら、

「右に行きますよ。左に行くと海に出ます。」

と教えてくれました。右にすすむと、ピナイサーラのたきが見えてきました。わたしは、

「きれいなたきだなぁ。」

と思いました。ちょっと進んだところでカヌーからおりてピナイサーラのたきの上まで行きました。さいしょは、あまり急な階だんはありませんでした。

でも、と中から木の根っこがふえてきて、ゴツゴツとした道になってきました。木の根っこが階だんのかわりみたいになっていました。

石がかさなっているところにはロープがあったのでそれにつかまっていきました。進んでいくうちにたくさんの虫がでてきました。

サキシマトカゲやサキシマ木のぼりトカゲやオオジョロウグムなどが出てきました。わたしが

「まだかなぁ。」

と思っていたらガイドさんが

「あと5分でつきますよ~」

と、教えてくれました。ピナイサーラのたきの上についたらわたしは、

「やっとついた!」

と思いました。ガイドさんが、

「あと5分したらごはんにします。」

と言いました。わたしは、

「水、きれいだな。」

と思いました。わたしは水の上にすわりました。わたしは

「わぁ。気持ちいい!!」

と思いました。たきの上から、たきつぼをみました。たきつぼにいた人がみえました。下をみつのは、少しこわかったです。お昼ごはんは、おにぎりとフーチャンプルでした。

とてもおいしかったです。ごはんをたべたあと、えびがいたのでえびで遊びました。すこしあそんだらこんどはくだって、たきつぼに行きました。

たきつぼは、ふかいのでライフジャケットをきて、はいりました。つめたくて気もちよかってです。近くから見るたきもすごくきれいでした。わたしは、

「あんな上までのぼったんだ~」

と思いました。たきつぼが終わったら、ガイドさんがパイナップルを切ってくれました。帰りもカヌーでかえりました。カニがたくさんいました。

トントンミーという魚もいました。

ー中略ー

わたしは、カヌーをできてよかったです。ピナイサーラのたきをみれてよかったです。

 

とっても可愛らしい作文、ありがとうございました!

いい思い出になったようで、僕たちもうれしいです!!

インスタグラム