西表島で宿泊・レンタカー・カヌー・シュノーケリング・釣り などの各種ツアー

電話受付:7:00 ~ 19:00

0980-85-6752
投稿
釣り!
2011年12月26日

今日は同じ住吉(西表島の上原地域内の集落)の宮城さんが嫁さんを船釣りに連れてってくれたさ!

いつもは僕が連れてっておらってるけど、「たまには嫁さんも楽しんでもらおう」と、宮城さんもおっしゃってくれたので僕は留守番でした(笑)

嫁さん、久しぶりだったから釣れるか心配だったけど・・・

 

じゃじゃーーーん!!

 

1226e987a3e3828a

40センチオーバーのタマンだって!!

すごいねー!!

 

ポイントを変えたとこでは、なんとバショウガジキに遭遇したって。

これは残念ながら釣りあげられませんでした。

 

そして、もう1つすごいことが!

帰る途中に・・・なんと・・・

 

マンタに会ったんだって!!

manta

わかります??

写真の中央よりやや上に、海面が盛り上がってる部分がマンタらしいんですが・・・。

(僕はよくわかりませんでした。。。)

でも、間違えなくマンタだそうです。

 

嫁さんは相当嬉しかったみたいで、大興奮で帰ってきました(笑)

改めて「西表の海は豊かだな~」って実感したそうです。

インスタグラム