西表島で宿泊・レンタカー・カヌー・シュノーケリング・釣り などの各種ツアー

電話受付:7:00 ~ 19:00

0980-85-6752
投稿
ふれあい野球
2012年3月13日

先日、僕の母校でもある西表島の船浦中学校で毎年恒例の「ふれあい野球」が行われました!

これは、新年度を迎えるにあたって、西表島を出ていく新高校生や離任される先生方とのふれあいを目的とした大会です。

西表島には中学校までしかなく、高校へ進学するには島を出なくてはなりません。

寮に入る子、親戚の家にお世話になる子、一人暮らしをする子など様々ですが、お別れはやっぱり寂しいですね。

みんな島の宝だからよ!

大きくなって帰っておいで!!

 

・・・とは言え、試合は本気で行われます。

中学生チームは1回戦で負けてしまいました。。。

西表島外に赴任される先生方もそれぞれのチームで頑張っていました!

 

試合の後は、みんなで集まって「ぶがりなおし」

この時ばかりは、チームや勝ち負けに関係なくみんなで盛り上がりました。

インスタグラム