西表島で宿泊・レンタカー・カヌー・シュノーケリング・釣り などの各種ツアー

電話受付:7:00 ~ 19:00

0980-85-6752
投稿
サーターアンダギー
2009年9月23日

今日はスタッフ皆でサーターアンダギーを作りました。

サーターアンダギーとは沖縄のお菓子で、お祝いの時などに作られます。

さわやか荘のカヌーツアー「大自然クラブ」では、よくおやつに持って行きます。

同じ分量で作っているつもりなんですけど、

作る人によって微妙に違うんですよね~。

今日はスタッフのゆきちゃんとさとちゃんが頑張ってくれました。

ちえ「卵の泡立てが大変だよね~」

ゆきちゃん「卵と粉を合わせるのがドキドキする」

ちえ「油の温度もむずかしいよね・・・」

ゆきちゃん「丸める時と油に入れるときがむずかしい・・・」

さとちゃん「全部むずかしいんちゃう!?(笑)」

と、わいわい作っていましたよ。

インスタグラム