西表島で宿泊・レンタカー・カヌー・シュノーケリング・釣り などの各種ツアー

電話受付:7:00 ~ 19:00

0980-85-6752
投稿
入植祭!
2013年10月14日

僕たちが住む西表島の住吉地域で「住吉入植65周年記念式典祝賀会」が行われました!

65年前におじぃやおばぁが宮古島から移住し、開拓を始めました。

言わば「住吉のお誕生日会」ですかね♪

当時、苦労したおじぃ、おばぁに感謝し、地域のみんなが一致団結する5年に1度の大きなお祭りです☆

 

 

まずは前夜祭!

出店の屋台が並んで、たくさんのお客さんが来場してくれてて、とっても賑やかでした!!

しかも、これらの屋台、全部住吉地域の方たちの協力で運営していたんです。

みんなの力を合わせると、すごいね~。

 

僕たち青年部は余響としてフラダンスを踊りました!

e38395e383a9efbc911

3週間前から教えてもらったおかげで、見ていた皆さんからたくさん誉めてもらいましたー!

 

え?

脱がないのかって??

もちろん脱ぎました!!

青年部ですから(笑)

 

e38395e383a9efbc92

前夜祭は、他にもたくさんの余響や豪華景品の抽選会があって、

とっても盛り上がりましたよ♪

 

そして、式典祝賀会当日!

とってもいいお天気に恵まれて、朝には旗頭が上がりました。

e69797e9a0ad

記念式典も大勢の来賓の方々、島の方々にご来場いただき、盛大に行われました。

 

 

事前準備、前夜祭、記念式典の様子は、お隣の三戸さんが、かっこいいフォトブックにしてくれているので、ぜひご覧ください。

http://www.digibook.net/d/8645cf77911ea291b2e454317d345180/?viewerMode=fullWindow

 

次回は5年後!

今から楽しみですo(^-^)o

インスタグラム