西表島で宿泊・レンタカー・カヌー・シュノーケリング・釣り などの各種ツアー

電話受付:7:00 ~ 19:00

0980-85-6752
投稿
青年会芸能発表会
2013年12月1日

今日は僕たち上原青年会の芸能発表会でした!

2ヵ月半ぐらい前から練習してきた古典民謡や踊りなどたくさんの演目が発表されました。

前回までは「地謡」と呼ばれる三線や笛や太鼓の弾き手を地域の先輩方のお世話になっていましたが、

今回からは青年会の中で演奏することになり、三線を担当する僕としてはとても責任を感じました。

13e88ab8e883bde799bae8a1a8e4bc9a

発表会当日は、とてもたくさんの方が観に来てくれて、本当に嬉しかったです。

終わった後には「とっても良かった~」とか「毎年レベルアップしてるね!」と

お褒めのお言葉を頂きました!ありがとうございました!!

 

これからも地元文化を継承していくのを頑張りますo(^-^)o

インスタグラム