西表島で宿泊・レンタカー・カヌー・シュノーケリング・釣り などの各種ツアー

電話受付:7:00 ~ 19:00

0980-85-6752
投稿
入植祭
2009年10月12日

昨日は住吉の入植祭だったさ~!

61年前の10月におじぃとおばぁが宮古島から開拓団として移住してきたさ。

だから毎年10月には集落のみんなが集まってお祝いするさね。

午前中は準備や住吉神社への参拝などなど。

夕方からは公民館に集まって、お祝いの始まりー!

僕たちもダンスの余興にでました。

青年会の余興は会場を巻き込んで大盛り上がり!

アンコールまで飛び出したさ!

いや~。楽しかったな~♪

住吉の人たちは団結力があって、準備も余興もみんなでやるさ。

来年も楽しみだな~。。。

pa110715青年会の余興の様子。みんな大笑い!pa110733

最後はおじぃもおばぁも赤ちゃんも皆舞台で「クイチャー」を踊りました♪

インスタグラム