西表島で宿泊・レンタカー・カヌー・シュノーケリング・釣り などの各種ツアー

電話受付:7:00 ~ 19:00

0980-85-6752
投稿
オオタニワタリ
2009年10月26日

台風一過で、すっかりお天気が良くなった西表島です!

今度は内地に近づきそうですね。。。

お気をつけ下さい。

さてさて。

夕方、おばぁがホクホク顔で帰ってきました。

「どうしたの?」と聞いてみると

「うりっ!」と言って、両手いっぱいのオオタニワタリ!

「い~っぱい生ってるさぁ~」と大喜びでした。

pa260766

オオタニワタリは、カヌーに行かれた方は見たかもしれませんね。

着生植物の一種で、新芽の部分は炒めたり、天ぷらにしたり美味しく食べられます。

内地では、観葉植物になってるなんて話も聞きました。

シャキシャキしていて、ちょっとねばりけがあって、とってもおいしいですよ!

インスタグラム