西表島で宿泊・レンタカー・カヌー・シュノーケリング・釣り などの各種ツアー

電話受付:7:00 ~ 19:00

0980-85-6752
投稿
第19回やまねこマラソン
2012年2月11日

今日はやまねこマラソンでした!

西表島の上原地域では冬の一大イベントです!!

小雨の降る少し肌寒い天気で、ランナーにとってはいいお天気でした☆

(応援してくれてた人たちは寒かったはず・・・)

 

昨日あたりから島には上原地域にはランナーさんが集まってきて、雰囲気が高まってたさ♪

そして、今朝の船は臨時便6隻が出るほど込み合ってました。

当日来たランナーさんは大変だったはずね。。。

 

僕は今年は10キロにエントリー。

今年はうちの父ちゃんや父ちゃんの兄弟など親戚もたくさん10キロに出て、ばぁちゃんは応援に大忙しだったさ!

実はうちのばぁちゃんも60代のころまでは、やまねこマラソンに出てたんです。

だから自分の子どもや孫が出るのは相当嬉しいみたい(^o^)

 

結果は、みんな時間内でゴール!完走しました☆

 

僕は・・・

1位でしたー!!

 

そして、夜は恒例の「ふれあいパーティー」

地元の方たちの余興や模擬店など、とっても盛り上がりました!

 

僕が所属する野球チームでも西表牛の串焼きのお店を出しました!

パーティー終了前に完売の好評でした♪

 

昼間は走って、夜は地元のランナーさんや内地からいらしたランナーさん、みんなで盛り上がってとっても楽しかったさ!

 

また来年も出ようね!

インスタグラム