西表島で宿泊・レンタカー・カヌー・シュノーケリング・釣り などの各種ツアー

電話受付:7:00 ~ 19:00

0980-85-6752
投稿
ふたご座流星郡
2012年12月15日

今日は大潮!

1ヶ月の中で最も塩の干満が大きくて早い日です。

夜中の2:00すぎに干潮を迎えるのでご近所の方々と潮干狩りに行ってきました☆

真夜中の潮干狩りは初めてだったので、とても難しかったです。。。

 

でも、空を見上げると満点の星空っ!!

そして、ピークより1日遅れてしまったけど、ふたご座流星群がたくさん見れました♪

感動しました!!

 

西表島は本当に星がきれいです。

見上げていると、目が慣れてきてどんどん見えてきます。

星がありすぎて星座が分からないほど(笑)

流星群の時期じゃなくても、たまに流れ星を見かけます。

 

たまにはゆっくり星空を見上げるのもいいですね♪

インスタグラム